2017年のSUPER GT第5戦「FUJI GT500km RACE」が5日、富士スピードウェイで開幕。夏休みを利用し、今年も多くのファンが朝から来場し大盛況となっている。
GT500、GT300ともに毎回白熱したバトルが続いている今シーズン。早くも第5戦に突入した。
前回のSUGO戦から中1週間と短い期間での開催となったが、朝から多くのGTファンが来場。特に各コーナーで観戦するファンが多く、朝の公式練習から熱心に観戦している姿が印象的だった。
またグランドスタンド裏のイベント広場も相変わらずの盛況ぶり。今回はレクサス、日産、ホンダに加えアウディも大型ブースを出展していたほか、「みんなのモーターショー」も併催され、賑わっていた。
ピットウォークでは、ドライバーも登場してサイン会等ファンサービスが行われていた他、各チームのレースクイーンも登場。前回のSUGOから夏用のコスチュームで登場しており、いつも以上に注目を集めていた。
そして、今回はレッドブルエアレースで活躍中の室屋義秀選手がデモフライトを披露。最初は上空でシーズン戦では見られないアクロバティックな飛行を披露すると、最後は低空でホームストレートを通過。完成度が高いパフォーマンスに、ドライバーやチーム関係者も作業の手を止めてフライトに見入っていた。
コメント
トラックバックは利用できません。
コメント (0)
この記事へのコメントはありません。