2017“コカ・コーラ”鈴鹿8時間耐久ロードレース第40回記念大会は3日目を迎え、朝から週末一番の熱気に包まれている。
今日はTOP10トライアルを始め、様々なイベントが開催されるため、今日から来場というファンも多く、8時のゲートオープン前からメインゲートは長蛇の列となり、開門の時間を迎えるとGPスクエア、グランドスタンド、また西コースをはじめお気に入りの観戦エリアに足早に移動していた。
また園内には、40回を記念してのメッセージバナーなどが各所に設置され、そこで記念撮影をするファンも見られた。
また、一般の小中高校では夏休みに入っており、子供連れの家族で来場しているファンも非常に多く見られた他、「ヤング割0円」のチケットを予約していたファンが専用の引換所の前で列を作っていた。
今日は午前中に鈴鹿4耐の決勝が行われ、15時30分から鈴鹿8耐のトップ10トライアルも開催。さらに夜には恒例の前夜祭をはじめナイトピットウォークも開催される。
本来な午前9時から4耐の決勝が開催される予定だったが、スタート直前で雨が降り出しだし、スタートディレイになるなど、波乱も見られているが、午後のトップ10トライアルの頃には天候が回復する模様。例年通り白熱したタイムアタック合戦が見られそうだ。
コメント
トラックバックは利用できません。
コメント (0)
この記事へのコメントはありません。