- Home
- SUPER FORMULA
- 【SF】ホンダが2017スーパーフォーミュラ体制を発表、GP2王者ガスリーはTEAM無限に加入!
【SF】ホンダが2017スーパーフォーミュラ体制を発表、GP2王者ガスリーはTEAM無限に加入!
- 2017/2/13
- SUPER FORMULA
- コメントを書く
ホンダは13日、2017年のスーパーフォーミュラ参戦体制を発表。注目のGP2王者ピエール・ガスリーはTEAM無限から参戦。噂が上がっていたレッドブルカラーのマシンもお披露目された。
今シーズンもホンダは5チーム8台にエンジンを供給。主な変更点としてはTEAM無限が2014年以来となる2台体制に復活。対してリアル・レーシングが1台体制なった。そして昨年までのドラゴコルセに代わり、B-MAX Racingが新規参戦を果たす。
ドライバーの移籍という部分に関しては、1台のみのリアルは塚越広大が乗り込み、伊沢拓也は古巣ダンディライアンに移った。ナカジマレーシングはベルトラン・バケットに代わり、ナレイン・カーティケヤンが加入する。またB-MAXは小暮卓史を起用することで決まった。
そして、この日の体制発表で一番注目を集めたのがTEAM無限。年明けから噂が上がっていた通り、ピエール・ガスリーが加入することになった。
レッドブル・ジュニアチームのメンバーで、レッドブルからの強力なサポートがあるということもあり、彼が乗る15号車はレッドブルカラーに。なお山本が乗る16号車はこれまで通りの無限カラーで参戦予定とのことだ。
ガスリーは「とてもエキサイディングな気持ちです。スーパーフォーミュラは僕にとって全く新しいチャレンジ。新しい国、新しいチーム、新しいコースばかりで、まだテストもしていないのでクルマのことやコースのことも全く分からないから、これから勉強することになる。このシーズンを前向きに楽しみにしている。やっぱり勝つためにここにきているので、全力で頑張りたい」と力強くコメント。早速3月4・5日の鈴鹿ファン感で初走行する予定で、早速注目が集まりそうだ。
2017のスーパーフォーミュラ(ホンダ)参戦体制
<REAL>
No.10塚越広大
<無限>
No.15ピエール・ガスリー
No.16山本尚貴
<ダンディライアン>
No.40野尻智紀
No.41伊沢拓也
<B-MAX>
No.50小暮卓史
<ナカジマ>
No.64中嶋大祐
No.65ナレイン・カーティケヤン
コメント
トラックバックは利用できません。
コメント (0)
この記事へのコメントはありません。