いよいよ来年で40回目を迎える鈴鹿8耐。その冠スポンサータイトルに“コカ・コーラ”が復活し、「コカ・コーラ鈴鹿8時間耐久ロードレース」として開催されることがアナウンスされた。
1984年から大会のスポンサーを務めている日本コカ・コーラ株式会社。ここ数年は、人気商品の一つである「コカ・コーラ ゼロ」が大会名称に加えられてきたが、記念すべき第40回大会では、かつて数々の名勝負を繰り広げてきた時に使用されていた「コカ・コーラ」ブランドが大会名称に加わることになる。
また開催テーマは「これまでの感謝を伝えたい、この大きな感動で。」も発表。過去39回開催され世界的にも伝統あるオートバイの耐久レースとして知られているが、そのどの大会をとっても記憶に残るドラマがたくさん生み出されてきた。
これまでの感謝の気持ちを、40回大会で生まれるであろ“さらに大きな感動”で伝えていきたいという思いが込められているようだ。大会日程は、7月27〜30日。観戦チケットやイベント情報などの詳細は2017年3月に発表予定とのことだ。
来年はFIM世界耐久選手権の最終戦として開催されるほか、昨年のヤマハ、今年のカワサキに続いて、ホンダとスズキも新型マシンを導入予定と言われており、来年の鈴鹿8耐頂上決戦は例年以上の盛り上がりをみせそう。絶対に見逃す事のできない1戦になりそうだ。
コメント
トラックバックは利用できません。
コメント (0)
この記事へのコメントはありません。