早くも大会3日目を迎えた2016“コカ・コーラ ゼロ”鈴鹿8時間耐久ロードレース。場内各所のイベントも今日から本格的に始まり、盛り上がりをみせていた。
この日は朝8時からゲートオープンだったが、早朝かメインゲートは長蛇の列。今日も天気に恵まれたこともあり、その後も来場するファンは後を絶たなかった。
GPスクエアでは各ブースでのイベントが本格的にスタート。特に午前中は鈴鹿4耐の決勝が行われていたため、鈴鹿8耐参戦ライダーのトークショーなどが開催。やはりヤマハ・ファクトリーやハルク・プロのメンバーが一番人気だった。そんな中、オフィシャルステージでトークショーに出演したニッキー・ヘイデンにはサプライズで花束が。実は今日7月30日が誕生日だったとのこと。突然のサプライズだったが、満面の笑みをみせていた。
また今年はエリアを拡張しているBASE8耐も大盛況。大迫力のバイクパフォーマンスに、自然とファンも集まり大盛況だった。
お昼過ぎになると恒例のピットウォークがスタート。昨日を遥かに上回るファンでピットレーンは埋め尽くされた。今日からレースクイーンが登場するチームも多かったが、中でも注目を集めていたのは、やはりエヴァRQ。早くも多くのファンでピット前が囲まれるほどの注目具合だった。
主催者の発表では、この日の来場者数は33,500人。昨年より500人多いだけでなく、ヤング割0円の効果もあったのか、若年層のファンの姿をたくさん見かけた。鈴鹿8耐への注目度が上がっているのが感じられる1日だった。
この後、鈴鹿8耐では欠かすことができない前夜祭とないとピットウォークも開催。いよいよお祭りムードになっていく。
コメント
トラックバックは利用できません。
コメント (0)
この記事へのコメントはありません。