- Home
- SUPER FORMULA
- 【SF】2016第2戦岡山:日曜フリー走行は石浦がトップ、午後は雨か?
【SF】2016第2戦岡山:日曜フリー走行は石浦がトップ、午後は雨か?
- 2016/5/29
- SUPER FORMULA
- コメントを書く
2016年全日本スーパーフォーミュラ選手権の第2戦岡山。決勝日の朝を迎え、昨日より多くのファンが集まり、熱気が高まりつつある。そんな中、決勝前のフリー走行が行われ、石浦宏明(P.MU/CERUMO・INGING)がトップタイムを記録した。
今回は決勝を見据えて燃料を積んでのロングランや、タイヤ交換の練習など様々なプログラムを行っていた。昨日の朝のフリー走行ではホンダ勢の速さが光ったが、この日はトヨタ勢が上位を独占。石浦に続いてナレイン・カーティケヤン、小林可夢偉のチームルマン勢が2・3番手で続いた。なおカーティケヤンは自己ベストタイムを出した後にアトウッドコーナーでスピン。セッション後半は走れていない。
結局上位6台がトヨタ勢となり、ホンダ勢最速は中嶋大祐(NAKAJIMA RACING)の7番手だった。
注目の決勝レースは15時から始まるが、気になるのは天気。ここまでドライコンディションでセッションが進行してきたが、天気予報では午後からまとまった雨になるとのこと。実際に現地ではフリー走行終了後から、ポツポツと小雨が確認されている。
もしウエットコンディションとなれば、ヨコハマタイヤになってから始めてのウエットレース。さらにレース途中に天気が変わるという話もあり、今日の第2戦はさらに波乱の展開となりそうだ。
コメント
トラックバックは利用できません。
コメント (0)
この記事へのコメントはありません。