いよいよ明日に迫った2016SUPER GT第2戦富士。3・4日の2日間、会場の富士スピードウェイと周辺の鉄道各駅を結ぶ臨時のシャトルバス(有料)が運行される。
富士スピードウェイは首都圏から近いサーキットとはいえ、富士山の麓にあるため、どうしても車でないと行くことができないと思われがちだが、この臨時シャトルバスをうまく利用すれば、公共交通機関でサーキットへ行って帰ってくることも可能なのだ。
一番便数が多いのはJR御殿場駅。朝は6時40分からFSW行きが約30分間隔で出ており、帰りも予選日は18時45分が最終。キッズピットウォークに参加しても十分に間に合う。なおJR御殿場駅の便は片道630円だ。
また小田急線の新松田駅、開成駅を結ぶシャトルバスも運行している。料金は新松田駅が片道1230円、開成駅が片道1340円となっている。
シャトルバス時刻表
http://www.fsw.tv/file/2016_gt2_Bus_time.pdf
特にゴールデンウィーク戦はレース後の渋滞で、なかなかサーキットから抜け出せないだけでなく、帰省ラッシュとかぶると各高速道路も大渋滞している。そのためサーキット側も公共交通機関を使った来場を呼びかけている。
また交通事情によりバスの運行スケジュールが遅れる場合もあるため、利用の際はご注意いただきたい。
コメント
トラックバックは利用できません。
コメント (0)
この記事へのコメントはありません。