- Home
- SUPER FORMULA, SUPER GT
- 【SF・SGT】TEAM CERUMOに浜島裕英氏が加入、総監督就任を正式発表
【SF・SGT】TEAM CERUMOに浜島裕英氏が加入、総監督就任を正式発表
- 2015/12/19
- SUPER FORMULA, SUPER GT
- コメントを書く
SUPER GTとスーパーフォーミュラに参戦するTEAM CERUMOは18日、プレスリリースを発表し元ブリヂストンF1タイヤ開発責任者で、最近ではスクーデリア・フェラーリの一員としても活躍した浜島裕英氏が来季からCERUMOの総監督に就任することが明らかになった。
今年TEAM CERUMOはスーパーフォーミュラで石浦宏明が初のシリーズチャンピオンを獲得。長年挑戦し続けてきたチームにとっても念願の国内トップフォーミュラ初タイトルとなった。またSUPER GTではGT500クラスにNo.38 ZENT CERUMO RC F(立川祐路/石浦宏明)として参戦。今季は優勝こそなかったが3度の表彰台を獲得するなど安定した走りでシリーズランキング4位に輝いた。
浜島氏はチーム母体である株式会社セルモの取締役に就任するとともに、両カテゴリーで総監督を務める予定。特に連覇が期待されるスーパーフォーミュラでは来季から新しくヨコハマタイヤが公式タイヤサプライヤーとなり、今年とは違う“タイヤを意識した”マシンセッティングが求められていく。その中での浜島氏加入はチームにとって大きな力になるだろう。
なお両カテゴリーのドライバーズラインナップについては、まだ正式発表はなく、おそらく来年のトヨタモータースポーツ体制発表で明らかになる見通し。いずれにしても来季のセルモはライバルから厄介な存在となることは間違いなさそうだ。
コメント
トラックバックは利用できません。
コメント (0)
この記事へのコメントはありません。