昨日までの雨から一転し晴天に恵まれた2015F1日本グランプリ予選日。今日から観戦というファンも多く54,000人が来場し、サーキット全体は盛況となった。
今年はセッション以外の時間で現役ドライバーがトークショーに参加しGPスクエアは終日大盛況の1日となった。
まずはフォース・インディアのニコ・ヒュルケンベルグとセルジオ・ペレスが参加。事前に子供たちから募集した質問に積極的に答えてくれ、2人とも笑顔でトークショーに参加してくれた。予選を終えた夕方にはレッドブルのダニエル・リカルドが登場。子供からの「ハンドルのボタンを押し間違えたことはありませんか?」という質問に、リカルドは「あるよ」と苦笑い。どうやらピットレーンでのスピードリミッターボタンを押す際に誤ってギアをニュートラルにしてしまったとのこと。「本番のレース中でなかったのが幸いだったね」と、普段では聞けない失敗談も披露された。
夜にはメルセデスのルイス・ハミルトン、ニコ・ロズベルグも参加。さらに前日中止になってしまったウイリアムズのフェリペ・マッサ、バルテリ・ボッタスのアピアランスも実現。どれも大盛況のステージとなった。
明日はいよいよ最終の決勝日。12時30分からドライバーズパレードが開催され、14時00分から決勝レースがスタート。今回も53周で争われる。
コメント
トラックバックは利用できません。
コメント (0)
この記事へのコメントはありません。