- Home
- モータースポーツファン感謝デー
- 【2015鈴鹿ファン感】大盛況のうちにHondaF1復活祭が閉幕。締めはレジェンド3人によるデモラン
【2015鈴鹿ファン感】大盛況のうちにHondaF1復活祭が閉幕。締めはレジェンド3人によるデモラン
- 2015/3/9
- モータースポーツファン感謝デー
- コメントを書く
2日間に渡って数多くのF1マシンをはじめとしたレーシングカーが走行したモータースポーツファン感謝デー。最後は、デイモン・ヒル、ジャン・アレジ、中嶋悟によるマクラーレン・ホンダの走行でイベントは締めくくられた。
レーシングスーツ姿で登場した3人。時刻は16時を過ぎていたが、グランドスタンドは誰一人帰ろうとせず3人のレジェンドを拍手で出迎えた。
この週末を振り返ったヒルは「日本のファンは、モータースポーツを本当に愛しているのを改めて感じることが出来た2日間だった」。アレジも「本当にエキサイティングな2日間だったし、この場で今年レースに参戦する息子を紹介することが出来てよかった。何より中嶋とデイモンという仲間に再会できて嬉しかった」と興奮した様子。中嶋氏も「特に今年はホンダがF1に参戦ということで、色んな方々に応援に来ていただき、自分もたくさんドライブしました。良い週末でした」と振り返った。
そして最後に再びマクラーレン・ホンダ3台に乗り込みデモランを披露。満員に埋め尽くされたグランドスタンドから歓声も上がり、大盛況のうちにイベントは終了した。
今回はホンダのF1復活で盛り上がったファン感。2日間の来場者数は57,000人を記録。かつてないほどの盛り上がりをみせた。
コメント
トラックバックは利用できません。
コメント (0)
この記事へのコメントはありません。