- Home
- SUPER FORMULA, SUPER GT, WEC, イベントレポート
- 【トヨタ体制発表】16時からのファンミーティング、ドライバーらも登場しファンと交流
【トヨタ体制発表】16時からのファンミーティング、ドライバーらも登場しファンと交流
- 2015/1/31
- SUPER FORMULA, SUPER GT, WEC, イベントレポート
- コメントを書く
お台場のMEGAWEBでトヨタの2015年モータースポーツ体制発表会が行なわれたが、そのまま同じ会場を使って16時からファンミーティングが開催された。
当日は都心でも積雪が確認され、お台場地区も厳しく冷え込む悪天候となったが、会場には熱心なファンが多数集結。平日開催ではあったものの、シーズン中のサーキットと変わらぬ熱気に包まれた。
会場には、WECのチャンピオンマシンであるトヨタTS040Hybridや中嶋一貴が乗り込むPETRONAS TEAM TOM’S SF14、さらにSUPER GTにレクサスRC FのGT500仕様車に加え新登場のGT3仕様のマシンも展示。それらのマシンをファンとドライバーが囲んでの記念撮影会も実施された他、トークショーやサイン会も行われ、体制発表されたばかりのドライバーたちとファンが交流。わずか2時間の小規模なイベントだったが、笑顔が絶えない時間となった。
今回の体制発表では、小林可夢偉のスーパーフォーミュラ参戦が話題となったが、残念ながら彼はWECのテスト参加のため今日は欠席。代わりに集まったファンに向けビデオメッセージが放映され、意気込みを語った。
そして、連覇に期待がかかるWECは昨年チャンピオンに輝いたアンソニー・デビッドソン、セバスチャン・ブエミらが登場。「皆に会えて本当に嬉しい」と集まったファンに感謝の気持ちを伝えていた。
こうして大盛況に終わったファンミーティング。今シーズンは国内外ともに話題盛りだくさんのトヨタ勢から目が離せない。
『記事:吉田 知弘』
コメント
トラックバックは利用できません。
コメント (0)
この記事へのコメントはありません。