- Home
- 2015年, F1, F1初心者ファン向け情報, チケット, ビギナー観戦塾, 初めてのF1日本GP観戦
- 【2015F1日本GP】急な事情で観戦できなかった人のための新システム「チケット補償保険」を導入
【2015F1日本GP】急な事情で観戦できなかった人のための新システム「チケット補償保険」を導入
- 2015/1/26
- 2015年, F1, F1初心者ファン向け情報, チケット, ビギナー観戦塾, 初めてのF1日本GP観戦
- コメントを書く
9月25〜27日に鈴鹿サーキットで開催される2015F1日本グランプリ。毎年来場するファンに少しでも充実した観戦環境を提供しようと様々なチケットの販売などを行なっているが、今年は新たに「何らかの事情で観戦できなかった人」のフォローも行おうと、『レースチケット補償保険』というシステムを新たに導入する。
今年は3月7日から観戦チケットの前売り販売が始まるが、人気席は開始からわずか数分で完売してしまうため、毎年この段階から獲得に動くファンも非常に多いだろう。しかし、いざ当日になって急な出張や病気によって観戦できず、せっかく購入した高額なチケットが無駄になってしまったことはないだろうか?
こういった事態を少しでも避けるため、今年から鈴鹿サーキットはチケットガード少額短期保険株式会社とタッグを組み新システム『レースチケット補償保険』だ。
これは、チケット購入後14日以内に申し込んだ方が対象となり、レース決勝日当日にチケット使用者やご家族が急な病気やケガで入院・通院を余儀なくされた場合、また使用者が宿泊を伴う出張が急に入った場合などが理由でレース観戦が出来なかった時にチケット料金が保険金として受け取れるというものだ。
なお、観戦チケットとは別に保険加入の申し込みが必要で、チケット料金とは別に加入料金がかかる。観戦できなかった事由についても、かなり限定されたものになるため、全ての事情が当てはまるわけではないので、ご注意いただきたい。
申し込み方法や加入料金、その他詳細な規約に関しては2月中旬に発表される予定。詳細は下記ホームページをご覧いただきたい。
コメント
トラックバックは利用できません。
コメント (0)
この記事へのコメントはありません。