2014年のSUPER GT最終戦「MOTEGI GT250km RACE」が、いよいよ明日開幕する。それを前に14日(金)は公式テストがツインリンクもてぎで行なわれるが、金曜日にも関わらずサーキットにはたくさんのSGTファンが詰めかけ、レースウィークを思わせるかのような賑わいとなっている。
テスト走行を前にオープンピットが開催されると、多くのファンが参加。あっという間にピットロードは埋め尽くされた。今日に関してはパドックパスやピットウォークパスなどの規制がなく、今回限定で設けられた「ビクトリースタンド」も解放。その影響もあっての盛況だろう。
チャンピオン争いに焦点が集まる最終戦だが、もう一つ注目を集めているのが、伊沢拓也の参戦。No.18 ウイダーモデューロNSX CONCEPT-GT で戦っていたフレデリック・マコヴィッキィがWEC参戦のため欠場。代わりに山本尚貴のパートナーとして18号車をドライブする。早速、オープンピットでファンサービスに登場した伊沢は、新しいレーシングスーツに身を包み注目を集めていた。
今日のスケジュールは13時00分〜16時15分までの3時間15分のセッション。途中にSC訓練も予定されている。明日からの最終戦を占う上でも重要なテストセッション。どんな結果になるのか、非常に楽しみだ。
『記事:吉田 知弘』
コメント
トラックバックは利用できません。
コメント (0)
この記事へのコメントはありません。