SUPER GT第4戦SUGO。予選日の全イベント終了後、ウイダーモデューロ童夢レーシングのピットで山本尚貴のバースデーパーティが行われた。
先週の7月11日に26歳の誕生日を迎えた山本。その週に行われたスーパーフォーミュラ第3戦でもお祝い会がTEAM無限のガレージ内で催されたが、彼にとっては2週連続でのサプライズとなった。
レースウィーク中に、誕生日を迎える(もしくは近い週に誕生日)ドライバーを、キッズピットウォーク中などに祝福するのは、半ば恒例行事になり始めているが、今回は予選中止などスケジュールが変則的になったこともあり、急きょ行われたピットウォーク後に開催。
なんと、この日に合わせてチームは約1ヶ月前から本人には極秘で写真入りの特注ケーキを用意。チームのレースクイーンやスタッフらがスタンバイする中、登場した山本は驚いたと同時に恥ずかしそうな表情をみせた。その後、今回からパートナーとしてSGTに復帰したフレデリック・マコヴィッキィも加わって、チームを牽引するエースドライバーの誕生日を祝った。最後には、マコヴィッキィが山本にケーキを食べさせてあげるなど、半年ぶりのコンビ復帰というブランクを感じさせないくらいの仲の良さだった。
午前中に行われた公式練習では、ハイブリッドシステムの不調で思うようにウエット路面のチェックが出来なかったが、チームからの最高のプレゼントに明日行われる予選・決勝での快走を誓った。
『記事:吉田 知弘』
コメント
トラックバックは利用できません。
コメント (0)
この記事へのコメントはありません。