10月3・4・5日に開催予定の2014F1日本グランプリ。今季ケータハムからF1フル参戦を再開している小林可夢偉の専用応援席が今年も設けられることが決定。場所は2コーナーからS字を見渡すことができるC席上段だ。チケットに関してはすでに発売が開始されているが、特典グッズなどの詳細が鈴鹿サーキットの公式サイトで発表された。
[小林可夢偉応援席特典グッズ(鈴鹿サーキット リリースより)]
今回も応援席を購入されたファンにはオリジナルデザインのパスケース、キャップ、バッグが特典として付いてくる。これまでの応援グッズとは異なり、可夢偉の新デザインヘルメットに合わせて黒をベースにしたものになり、彼のカーナンバー“10”も入れられるなど、シャープなデザインに仕上がっている。
なお、この応援グッズは当日サーキット内のブースで対象チケットお持ちの方のみ引き換えることができる。その際には可夢偉の直筆サイン入りカードもプレゼントされる予定だ。
また、応援席の特典とは別に週末来場したファン全員を対象に可夢偉のオリジナル応援フラッグも配布される予定。可夢偉応援席でないというファンも、この旗で一緒になって応援することができるだろう。2012年に3位表彰台を獲得した時は可夢偉応援席でフラッグが振られていたが、今年はコース全域で可夢偉一色になる瞬間が見られるかもしれない。
[小林可夢偉応援フードフェア(鈴鹿サーキット リリースより)]
この他にもGPスクエアで大人気だった「小林可夢偉応援フードフェア」も復活。今年は4種類のランチに加え「可夢偉おすすめ“ちらし寿司弁当」も販売される予定。6月10日(火)より鈴鹿サーキットのオンラインショップ「MOBILITY STAITION」で申し込むことができる。
そして、決勝日翌日に毎年グランドスタンド前で行われている「ファンミーティング」に、決勝レースを終えたばかりの可夢偉が登場することも決定。こちらもファンにとっては見逃せないイベントになりそうだ。
今シーズンはケータハムから新たな挑戦を始めている可夢偉だが、第6戦モナコGPを終了時点での最高順位は13位。今までになく厳しい戦いが続いているが、毎回鈴鹿ではファンを驚かせるような快進撃を見せてきてくれた。今年は、可夢偉応援席で彼が必死に鈴鹿の各コーナーを攻め、上位を目指す姿を応援してみてはいかがだろうか。チケットは現在も鈴鹿サーキットの公式サイトで発売中だ。
コメント
トラックバックは利用できません。
コメント (0)
この記事へのコメントはありません。