2014年のSUPER GT開幕戦岡山が行われている岡山国際サーキット。予選前の時間を利用して恒例のピットウォークが行われた。毎年、SGTでは大人気イベントとなっているが、今回は開幕戦ということもあり、目の前で観られるマシン、移籍または新加入したドライバー、そして新登場のレースクイーンなど見どころが満載ということもあり、ピットレーンが開放されるとあっという間に多くのファンで埋め尽くされた。
このピットウォークに先立ち、ホームストレート上ではGT500・GT300両クラスのドライバー全員が集まり、恒例の集合写真の撮影が行われた。
今回はサポートレースの開催も少なく、1時間という長い時間にわたってピットウォークが行われたため、多くのファンが複数のチームを回ってドライバーからサインをもらい、ステッカーなど配布グッズをもらっていた。
特にドライバーサイン会は予選日でありながら長蛇の列になり、どのチームも長蛇の列になっていたが、サーキットまで来てくれたファンに最後までサインなどファンサービスを行っていた。
そして、各チームに華を添えるレースクイーンも2014年仕様の新コスチュームで登場。こちらもファンの注目を集めていた。
天気予報では午後から下り坂になると言われていた天候だが、まだ雨は落ちてきておらず、公式予選はドライコンディションで行われそうだ。
『記事:吉田 知弘』
コメント
トラックバックは利用できません。
コメント (0)
この記事へのコメントはありません。