今年もお台場で多くの方にモータースポーツの魅力を伝えるイベント「モータースポーツジャパンFestival 2013 」が10月13・14日の2日間で開催される。
2006年から開催が始まり、今回で7回目。今年もホンダ、トヨタ、日産、スバルなど国内自動車メーカーや各モータースポーツ団体が協力し、普段はなかなか触れる機会のない「モータースポーツの世界」をお台場の特設会場で再現する。
昨年も専用デモ走行エリアが設置され、SUPER GTをはじめ国内レースで活躍するレーシングカーの迫力あるデモ走行が行われた他、各メーカーチーム対抗カート大会やタイヤ交換コンテストなどで大いに盛り上がった。また会場内には出展メーカーやチームが本番のピットガレージを再現し、マシンの展示やタイヤ交換デモンストレーション。エンジン始動など、サーキットでしか体験できないモータースポーツの興奮を、そのままお台場の会場で体験できる。
今年も入場は無料で、デモ走行時に最適な場所で観覧ができ、ドライバーと触れ合えるラウンジに入場できる「プレミアム・パドック」も有料で販売が開始されている。
各レースの日程の関係上、今年はF1日本グランプリ決勝日とイベント1日目が重なってしまったが、普段はモータースポーツをあまり観ないという方や、興味はあるけれどサーキット観戦をしたことがないという方にはお勧めのイベント。是非、友人やご家族を誘ってお台場へ足を運んでいただきたい。
コメント
トラックバックは利用できません。
コメント (0)
この記事へのコメントはありません。