いよいよ2週間後にせまった2013年のコカ・コーラ ゼロ鈴鹿8時間耐久ロードレース第36回大会。2年連続で優勝しているF.C.C TSR Hondaは10日。公式サイトで今年の8耐ラインナップ(最終版)を発表。先日の全日本ロードレース選手権第4戦で転倒し大怪我を負った秋吉は欠場。代わりにジョナサン。レイと清成龍一のコンビで3連覇を狙うことを明らかにした。
これまで過酷な8時間のレースで優勝に大きく貢献した秋吉の不在はチームにとって少なからず痛手となっているが、2011・2012年のそれぞれで優勝メンバーとして参戦したレイと清成のコンビであれば、3連覇も不可能ではないだろう。何が起きても粘り強く走るゼッケン11番に注目したい。
また、気になる秋吉の怪我に関する続報だが、7月4日に手術を受け、その後の経過も良好。現在は松葉杖をついて歩行出来ているとのことで、一日も早い復帰に向けてリハビリとトレーニングに励んでいるとのこと。復帰時期については目処が立っていないものの、治療具合によっては近日中に退院できる見込みで、本人も「当日は這ってでも鈴鹿に行く!」と断言しているとか。
とにかく早く完治して、また元気な姿でサーキットに戻ってくることを願いたい。
コメント
トラックバックは利用できません。
コメント (0)
この記事へのコメントはありません。