4月22日(日)、東京・お台場のMEGAWEBでNetzCupVitzRace同乗試乗会のイベントが行われた。
当日はあいにくの曇り空となったお台場地区だったが、近くに大型商業施設「ダイバーシティ東京プラザ」がオープンしての最初の週末と言う事もあり、イベントスタート時から多くのお客様が来場、観覧エリアでVitzRaceのマシンの迫力に触れ、実際に同乗走行に参加した。
残念ながら、夕方から雨が降り始め、最後18時スタートの走行セッションではウエットコンディションとなったが、150用意されていた同乗参加枠が今回もいっぱいになった。
そのほとんどが当日お台場に遊びに来て、イベントに興味を持った方々で、普段はレース観戦もした事がないという人も少なくなかった。
そのため、初めて乗るレースマシンに緊張した表情で乗り込む参加者も多かったが、MEGAWEB内のライドワン特設コースを2周、最高で時速120kmと、実際のVitzRaceでのスピードに近い走りを助手席・後部差席で体感したお客様からは、「楽しかった!」「凄い!」と笑顔でマシンから降りてくる姿がほとんどだった。
このVitzRace同乗試乗会、2012年度はほぼ付きに1回のペースで開催されるとの事。
同乗の参加は無料で、一度に最大3名まで同乗が可能。さらに(保護者の同伴があれば)身長75cm異常の小さなお子様も参加可能だ。
残念ながら今回参加できなかったという方や、当日会場で興味を持ったのに枠がいっぱいで乗れなかったという方も、是非一度体験してみていただきたいイベントだ。
コメント
トラックバックは利用できません。
コメント (0)
この記事へのコメントはありません。